ウィッグに寿命があるって知ってましたか?



私は、買いに行くまで知りませんでした

作り物だし、なんとなくずっと使えるんだと思ってたんですよね。




毎日使う方で、3ヶ月〜半年くらいでダメになってくるらしいです。

もちろん、毛の種類やヘアスタイル、長さ、頻度などなどによって変わってくると思います。



私が現在かぶっているのは、人工毛で肩につくくらいのセミロングウィッグなんですが、最近、襟足と毛先が少し傷んできました。

まだまだ全然使える範囲ですが。


リカちゃん人形も、長く遊んでいると髪の毛がチリチリになってきますよね? あんな感じです。

私は、家の中でウィッグはかぶりません。
外出する時だけです。

お仕事も週に2、3日。半日ほどなので、ウィッグを使う頻度としては少ないほうだと思ってるんですけど、
使い始めて半年、やっぱり傷んでくるんですねぇ。

常に毛先が肩について擦れやすいヘアスタイルなのも、傷みやすい原因かもしれません。

脱毛のある抗がん剤が終わっても、まだまだウィッグにはお世話にならないといけません。

新しいウィッグ、検討しないとなぁ。


次は、MIX毛がいいなぁ…





徐々に体調が上向いてきたので、チョコレートケーキを作りました。
しっかり洋酒が効いてます

IMG_2683





明日は大寒。

皆さま、風邪などひかれませんようにご自愛ください。



よろしければポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村